イエニ・アルモンデ・パスタ

家にあるもので作ったパスタを載せるだけのブログ

ツナとマヨネーズのパスタ

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190601080330j:plain

材料:

ツナ缶

マヨネーズ

シソ

豆乳

麺つゆ

ブラックペッパー

パスタ(マ・マー早茹でスパゲティ)

 

f:id:ikopu:20190601080511j:plain

 

f:id:ikopu:20190601080540j:plain

 

早茹でスパゲティを使ってる上に、具と調味料と混ぜるだけなのでフライパンも使わない!カップラーメン作るのとそんなに時間も変わらない、朝の忙しい時間に最適なパスタ。

マヨネーズのパスタって冷製のイメージが何となくありますが、湯気ホッカホカで食べても、めちゃくちゃ美味いです。

 

 

 

 

最近、家のプランターでシソを育て始めたのですが、種の巻き方が豪快すぎたのか、すごい勢いで発芽しておりまして。

f:id:ikopu:20190601080636j:plain

これを間引くついでにパスタに使ってみました。

味はシソなんですが、普通のシソよりちょっと柔らかい感じでした。

 

f:id:ikopu:20190601080740j:plain

あとマ・マーの早茹でスパゲティ。

これ、なんと3分でパスタが茹で上がるという凄いアイテム。

 

f:id:ikopu:20190601080834j:plain

麺がこんな不思議な形でカットされてまして、茹でると膨らんで普通のパスタと同じ真ん丸になるんです。

食感として、芯が無い代わりに、全体がもちもちしてて、生パスタにちょっと似てる感じ。

まだ初めて使ったばかりなので何とも言えませんが・・・もしかしたら普通のパスタより好きかも・・・!!

 

 

 

f:id:ikopu:20190601080929j:plain

朝ごはんにもイエニ・アルモンデ・パスタを。

星、7つです!