イエニ・アルモンデ・パスタ

家にあるもので作ったパスタを載せるだけのブログ

雪塩のカルボナーラ

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20191201154256j:plain

材料:


雪塩

玉ねぎ

チーズ

鶏がらスープの元

バリラ スパゲティーニ 1.8mm n.5

 

f:id:ikopu:20191201154301j:plain

 

 

 

宮古島に旅行に行った時に買った、宮古島原産の塩、「雪塩」を使ったパスタを作ってみました。

 

f:id:ikopu:20191201154305j:plain

どうせなら豪華に、とパスタを茹でる塩水から使ったのですが、普通の塩とは違ってなんとお湯が白く濁りました!海水をそのまま塩の形にしているそうで、言うなればこの茹で汁は海・・・!海のパスタになるわけです!

 

f:id:ikopu:20191201154310j:plain

出来上がったパスタは、それはもうそれはもうめちゃくちゃ美味かったのですが!

カルボナーラにしてしまったので色々な味の要素が加わってしまって、果たしてこのうまさが雪塩に由来するせいなのか何とも言えず・・・!

次回はペペロンチーノとかそういうわかりやすいパスタで試してみます!!!

星、2870個です!